山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

本巣市 LCワールド本巣

ヤフーニュースで取り上げられた岐阜県本巣(もとす)市

LCワールド本巣をのぞきに行って来ました

J-CASTニュースが元ネタなようです)

 

県道53号県道170号が交わる交差点の角に

LCワールド本巣はあります 場所こちら

f:id:poseidonttzr:20161023100957j:plain

f:id:poseidonttzr:20161023100831j:plain

 

遠くからも非常に目立つ建物です

県道170号からの入口から入るとLCワールドの正面玄関です

f:id:poseidonttzr:20161023101315j:plain

f:id:poseidonttzr:20161023101418j:plain

f:id:poseidonttzr:20161023101509j:plain

 

駐車場には一台も車は停まってませんw

あれほど話題になってるので多少お客さんがいるのかな?と思っていたのですが・・・

f:id:poseidonttzr:20161023101748j:plain

 

見事な廃墟っぷりですw

おっかなびっくり店内にお邪魔すると・・・

f:id:poseidonttzr:20161023102110j:plain

f:id:poseidonttzr:20161023102156j:plain

 

入口だけ明るく、奥は照明も点けてなく暗い店内

入口付近にはここで唯一営業している岐阜県西濃地区を中心に展開する

フードセンタートミダヤの案内文と噂の玉ねぎが売られておりました

f:id:poseidonttzr:20161023102830j:plain

f:id:poseidonttzr:20161023102932j:plain

 

北海道産の玉ねぎが一玉100円で売られております

もちろん店員さんはいなく無人販売ですw

先客がいたのでしょうか?玉ねぎが二個売れたようでした

(三日に一度ほどのペースで商品のメンテナンスをしてるようです)

 

わたくしがここを見ているとあとから三名ほどお客さんがやってみえました

入れ替わりだったので、そのお客さんが本当のお客なのか?

はたまたわたくしと同類の冷やかしだったのかはわかりません

ちなみに実はここ撮影禁止ですw

f:id:poseidonttzr:20161023103802j:plain

 

LCワールドさんごめんなさいw

さてここ完全に無人か?と思いきや横手の従業員入口あたりには人がいました

f:id:poseidonttzr:20161023104141j:plain

f:id:poseidonttzr:20161023104611j:plain

 

その方は警備員さんなのか清掃の業者の方だったのかも知れません・・・

ちなみに裏側入口からは入ることは出来ませんでしたよ

f:id:poseidonttzr:20161023104842j:plain

 

このすぐ近くには完全廃墟のリバーサイド本巣もあります

f:id:poseidonttzr:20161023105123j:plain

f:id:poseidonttzr:20161023105218j:plain

f:id:poseidonttzr:20161023105316j:plain

 

わたくしブログ4廃業温泉ネタでここも訪ねたかったのですが

どの入口も完全封鎖されており入ることが出来ませんでした・・・

廃墟が好きな人にはこの辺りはお薦めスポットでしょうか?w