山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

関市 多賀の霊水

湧水紹介第二弾です

 

岐阜県関市多賀坂林道途中にあります湧水です

場所はこちら

f:id:poseidonttzr:20191002125433g:plain

f:id:poseidonttzr:20191002125456g:plain

f:id:poseidonttzr:20191002125518g:plain

関市側より林道を上って行きますと・・・

f:id:poseidonttzr:20191002125807j:plain

f:id:poseidonttzr:20191002125849j:plain

坂の途中に赤い服を着たお地蔵さんとともに湧水が湧きだしてます

f:id:poseidonttzr:20191002130021j:plain

こちら多賀の霊水

非常に人気がありまして、検索いたしますと遠く滋賀県からも

この湧水を汲みにお見えになる人もいるそうです

飲食店をやってる方もお見えになるそうで、順番待ちもあるそうです

 

実際この日わたくしが行ったら軽トラにポリタンクを積んだ人が来てました

その後に撮影したのですが、撮影後には・・・

f:id:poseidonttzr:20191002130703j:plain

↑こんな坂を上って来たチャリンコライダーがここで一服されてました

かなりの人気場所であることは間違いありません

こちらの水でご飯を炊くと味が違うとか・・・?

是非一度確かめてみて下さい

 

尚、ここは注意標識もある通り駐車スペースが余りありません

よってそうめんパーティーには不向きですw