山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

六厩川橋 2019 村道岩瀬秋町線+荘川林道 ⑤

からの続きです

 

何とか荘川林道に復帰した我々

目指す六厩(むまや)川橋までおおよそあと2キロ

f:id:poseidonttzr:20191202120222j:plain

しかしながらこの道が酷い

道には草木が生えておりまして、到底まともな道ではないのです

昨年行った森茂(もりも)六厩川林道コースと同じなのです

唯一救いなのはこの酷い道が2キロくらいだと言うこと

昨年はこんな道を延々3時間ほど歩いたのですから

それにくらべりゃ十二分にマシですw

f:id:poseidonttzr:20191202120627j:plain

f:id:poseidonttzr:20191202120659j:plain

f:id:poseidonttzr:20191202120737j:plain

f:id:poseidonttzr:20191202120818j:plain

道中にあります沢が流れていたであろう個所はこの通り↑になってます

土砂が流れ出して林道の形跡を消してしまっているのです

f:id:poseidonttzr:20191202121048j:plain

f:id:poseidonttzr:20191202121130j:plain

それでも歩いていれば一升瓶やら電柱があった形跡が出て参ります

電柱なんてやはり当時の物だと伺えれます

(一升瓶はさすがに当時の物か?は不明w

こんなとこで酒を飲んだ奴がいたのか???)

f:id:poseidonttzr:20191202121422j:plain

f:id:poseidonttzr:20191202121452j:plain

f:id:poseidonttzr:20191202121516j:plain

↑これはクイックさん記事を見て見つけ出してやろう!と思ってたもの

電柱を見る度にこれをチェックしていたのでしたw

 

そして切り通しに差し掛かります

場所こちら

f:id:poseidonttzr:20191202122254p:plain

f:id:poseidonttzr:20191202122333j:plain

f:id:poseidonttzr:20191202122409j:plain

ミラーがなくなったカーブミラーのその先についに・・・

f:id:poseidonttzr:20191202122531j:plain

f:id:poseidonttzr:20191202122606j:plain

六厩川橋のコンクリートアンカー土台が見えたのです!

おお!あとちょっとだ!!!

ちなみにここまで丁度歩き始めて3時間でした

(もちろん休憩込みです)

不思議なものでゴールが見えると元気が出ますw

f:id:poseidonttzr:20191202122854j:plain

↑ちょっと変わったコンクリート擁壁を過ぎますと・・・

(ちなみに見えてる三角穴の中は何もありませんよ)

f:id:poseidonttzr:20191202123034j:plain

最後の最後の危険個所

この崩れた部分を通り越すとついにゴールです

(ちなみにこの危険個所、昨年はもっと酷かった

なぜか昨年よりマシになってましたw)

 

そして歩き始めて3時間と15分

ゴ~~~~ル!!!

f:id:poseidonttzr:20191202123301j:plain

1年ぶりに六厩川橋に再会しました!

ええ!昨年と変わっておりません

 

と、その前にやりたかったことが・・・

こちらにありますコンクリートアンカー土台の上に上ることを・・・

これ!ここにたどり着いた方がやられているんですよね

(昨年はやろうと思いながらやらず仕舞だった)

ちょっと足場の悪いところを無理やり上りまして

アンカー土台の上に立ちますと・・・

f:id:poseidonttzr:20191202123744j:plain

f:id:poseidonttzr:20191202123816j:plain

六厩川橋全体を上から目線で見ることが出来るのです!

f:id:poseidonttzr:20191202123843j:plain

↑これは反対側の御母衣(みぼろ)湖

 

では記念撮影

f:id:poseidonttzr:20191202124107j:plain

f:id:poseidonttzr:20191202124143j:plain

う~~~ん 余は大満足じゃ

 

に続きます