山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

綾野剛+ひろみ郷+後藤真希

先日岐阜新聞Webに出ていた記事 こちら

 

岐阜県大垣市に「綾野(あやの)5」という名称の交差点がある。

県出身の人気俳優、綾野剛(あやのごう)さんを思わせる交差点名。

インスタグラムなどの会員制交流サイト(SNS)に写真を投稿し

大垣の新名所」などと話題にする人もいる。

 

その交差点はこちら

[http://
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ):title]

 

県道50号 大垣環状線にそれはある

f:id:poseidonttzr:20200119171855j:plain

f:id:poseidonttzr:20200119171922j:plain

f:id:poseidonttzr:20200119171947j:plain

まあ正直周りは田んぼが残るどうってことのない交差点ですw

こんなんが大垣の新名所だそうです

 

が、悲しいかなおっさんは綾野剛さんと言われても

全くもって知らない

誰?それ?状態なのであるw

(わたくしと同じく知らない人は検索して調べてね)

 

綾野5は記憶に残る交差点のようで、旅行などで大垣を訪れた時に見つけ、

交差点名標識の写真を撮ってインスタグラムやツイッターに投稿する人も。

「まさかの岐阜県!ぜひ拝みに行きたい」「なんて素敵(すてき)な地名」

「アレ!?って思ったんだよね」と話題にしている。

 

ただ、綾野さん本人は岐阜市出身の関商工高校卒業で、

大垣市の交差点との縁はなさそう。

 

はっきり言って本人・当人を知らないことには何のこっちゃやらであるw

 

 

 

で、もってこれに追加で

 

インスタグラムでは、可児市広見の県道交差点「広見5」を取り上げて

「岐阜には広見5、つまりヒロミゴーも(ある)」と

関連情報を寄せる人もいる。

f:id:poseidonttzr:20200119172843j:plain

f:id:poseidonttzr:20200119172908j:plain

場所こちら

[http://
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ):title]

ひろみ郷も存在するのであった


郷ひろみ 2億4千万の瞳~エキゾチック・ジャパン~

さすがにおっさんはこれは知ってる

いや、知らなきゃおかしいのであるw

 

 

で、で、更に追加である

この綾野5の関連記事のコメントにもあったのだが

岐阜県には後藤真希もあるのだ!

f:id:poseidonttzr:20200119173553j:plain

f:id:poseidonttzr:20200119173735j:plain

土岐市東海環状自動車道にある五斗蒔(ごとまき)PAである

場所こちら

[http://
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ):title]

言わずと知れた元モーニング娘。のメンバーなのだが

実はおっさんは名前しか知らないのであるw

はっきり言って芸能界には自慢じゃないが疎いのである(特に最近のは・・・)

 

まあ

と、言うわけで岐阜県にはそんな場所があることを覚えていただけたらと・・・

 

 

余談

なら全国を探したら

座頭市(1)

f:id:poseidonttzr:20200119175815j:plain

伊吹剛(5)

f:id:poseidonttzr:20200119175309j:plain

永井豪(5)

f:id:poseidonttzr:20200119175549j:plain

岡田奈々(7)

f:id:poseidonttzr:20200119180036j:plain

坂本九(9)

f:id:poseidonttzr:20200119180218j:plain

などと言う交差点があるかも知れない・・・