山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

養老町 珍品センター・古今珍品情報流通センター・珍品城

岐阜県養老郡養老町にあります

珍品センター古今珍品情報流通センター珍品城

新年会2020の前にRKパパさんと見て来ました

RKパパさんこの記事の中でほんの少しだけこの件に触れてますw)

 

場所はこちら HPこちら

[http://
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ):title]

県道213号線沿いにお店はあります

こちらはB級スポットとしても有名なお店であります

f:id:poseidonttzr:20200121170026j:plain

RKパパさんとの約束の時間より遅れて到着したところ

すでにRKパパさんは店の中

(忙しい人ですw)

遅れてわたくしも突入です

f:id:poseidonttzr:20200121170226j:plain

f:id:poseidonttzr:20200121170330j:plain

f:id:poseidonttzr:20200121170356j:plain

f:id:poseidonttzr:20200121170425j:plain

f:id:poseidonttzr:20200121170452j:plain

f:id:poseidonttzr:20200121170513j:plain

f:id:poseidonttzr:20200121170541j:plain

f:id:poseidonttzr:20200121170606j:plain

f:id:poseidonttzr:20200121170630j:plain

店内はこのような骨董品がこれでもか!というくらいに並べてあります

正直骨董品に興味がないと面白くないかも知れません

その価値が素人のわたくしにはわかりませんから

どれも見ても凄い値段なので驚きます

(多分ショーケースの中にあるのは価値の高いものだと思われる)

でもお客さんはしっかりみえるのです

世の中にはこういうのがお好きな方が多く見えるようですね

 

で、骨董品の価値がわからないわたくしですが

こちらで探してみたのが昔のホーロー看板

f:id:poseidonttzr:20200121171529j:plain

しかし思ってた以上に点数が少なく少々がっくり

余り多くは扱っていないようでした・・・

(↑のボンカレーの看板は6万円します!)

ほかに見るものはないか?と探したところ・・・

f:id:poseidonttzr:20200121171838j:plain

佐藤製薬サトちゃん人形(これにはこんなサイトもあります)

f:id:poseidonttzr:20200121172305j:plain

f:id:poseidonttzr:20200121172330j:plain

ウルトラマンの人形を見つけたので、キングジョーがないか?と探したけれど

あったのはジャミラの人形・・・残念・・・

 

こちらで唯一驚いたのが↓この恐竜のタマゴ

f:id:poseidonttzr:20200121172616j:plain

何と!お値段198万円!!!

いやこんなの買う人いるのでしょうか?

てか、これって博物館に置くべきでは?w


店内は広くいろいろ見ることは出来ますが

基本骨董品に興味がないと辛いかも知れません

そんな中うろうろしてましたら

店員さんからお茶を勧められました

こっちはただの冷やかしだったのにw

 

尚、本当は店内は撮影をご遠慮下さいとされております

(まあわたくしのはピンボケ画像ばかりなのでいいかもw)

このお店に関してこんな辛口批評の画像付き記事もありますから

アップしても大丈夫かと?・・・

(HPにて店内を見ることが出来ますから撮影しても大差ないような・・・)

 

お店を出まして更に驚きが・・・

f:id:poseidonttzr:20200121173703j:plain

↑こちら多分同業者の方のお車

運転席まで骨董品らしきものがいっぱい乗せてあります

これでは運転なんか出来ないのですが・・・


骨董品に興味のある方はこちらに一度いかが?