山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

丸山ダムカレー 喫茶れもん リベンジ編

以前店の前までは行ったものの、余りのその店構えに躊躇して入らなかったという
岐阜県加茂郡八百津町 丸山ダムカレーが食べれる喫茶れもん
過去記事こちら

その記事のコメント欄にhon*****さんからコメントをいただき
hon*****さんはお店の中に入り、普通に食されたとのことでした
これは!これは!いつか再チャレンジしなければ・・・

というわけで、今回リベンジに行って参りました
場所はこちら
県道358号 八百津大橋のすぐそばにお店があります
イメージ 1

イメージ 2

実は今回友達と二人でここを訪ねてます
その友達も思わず驚く店構えです
『えっ?ここで食べれるの?』
と、思わず口にするほどですw
勇気を振り絞り店内へ・・・
イメージ 3

お店の中はほんと昭和レトロな喫茶店です
イメージ 4

アンティーク(?)な椅子とテーブルが並べてあります
更にはコミック・雑誌は無造作に積み上げてあります
お店に入り
『ダムカレー食べれますか?』
と店主らしき方にお聞きしたのですが
『少々お待ちください』
と言われテーブル席で待つことに・・・
その時、景観のいい窓側席をわざわざ案内していただきました
イメージ 5

すぐそばを流れる木曽川が見える席を案内いただきます
ちょっとした気配りでしたが、嬉しかったです
その後、ダムカレーが出来るとのことでしたのでしばし待つことに・・・
で、運ばれてきました

レトロな喫茶 四季満喫 彩りカレー 900円(コーヒー・サラダ付き)

住所 岐阜県加茂郡八百津町八百津2997-9
電話 0574-43-2848
営業 8:00~17:30(電話問い合わせでは17時までと言われました)
休み 不定(一応無休とはなってます)

イメージ 6

八百津大橋のたもとにあり家庭的で、窓から木曽川の清流を望む事が
できる抜群のロケーションです。
瀬戸織部の深みのあるが美しいお皿に、
ご飯で丸山ダムの重力式コンクリートダムがしっかりと施工されています。
谷間にv字施工されたダムから放流を表すエリンギが5つ。
ルーはれもんのオリジナルブレンド+秘密の隠し味を少々♪
玉ねぎとお肉を炒めた後、カツオ出汁で煮込んでいるのでとっても和風なお味です。
ダムの堤体には季節の緑野菜の木が茂り、
店内より遠くに見える貯水タンクがちくわで表現されています。
醤油とお酢の燻製風煮玉子が管理事務所となりダムを見守ります。
食材は時節に合わせて変化します。


レトロな喫茶 四季満喫 彩りカレー 
八百津町観光協会では案内されてますが
いつもの日本ダムカレー協会サイトでは
木曽の四季彩丸山ダムカレー
とこれまた違った商品名となってます
相変わらず日本ダムカレー協会の案内はいい加減ですね
まあどちらが正しいのかはよくわかってはいないのですが・・・

こちらを美味しくいただき完食です
ご馳走様でした

あとからお店にみえたカップルのお客さんもダムカレーを注文してました
やはりダムカレーは人気があるようです
是非これで儲けて店構えを直して下さいますようにw
イメージ 7

こちらはダムカレーカードもいただけるお店です