山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

黒部ダムカレー 番外編

さて黒部ダムカレーを食べたわたくし
その関電トロリーバス扇沢駅売店でこんなん見つけました
イメージ 1

黒部ダムカレーレトルトパック 520円
そしてダムカレー皿 2.680円です
わたくし衝動買いしちゃいましたw
ついつい珍しいと思ったのですが
実はこのダムカレー皿、アマゾンでも売ってました
それもここより安く・・・
でもこの皿で自宅でダムカレー それも放流が出来ます
ええ!放流 いや放ルーですw
自宅で真似してみたい方、ぜひアマゾンでお求めくださいw
イメージ 2

↑これ以前わたくしも買ったことのある雷鳥の鼻くそ 380円
ネーミングは最低ですが、ただのチョコレートです
笑いを狙ったのはわかるのですが、鼻くそはないでしょw

で、帰りにこちらの一階の売店で見つけたのがこれ↓
イメージ 3

ダムフランク ダムカレーならぬダムフランク 300円です
おお!これまた珍しいと購入
一体どんなんだ?と思ったら・・・
イメージ 4

イメージ 5

フランクにじゃがいももちがトルネードのように巻き付けてあります
フランクともち
ええ!まったく合いません
美味しくなかったです
と言うか全くダムとは関係ないですよね?
ただ単に黒部ダムの近くで販売してるからダムフランクなんですよね?
ダムカレーとは全く異なる種類のようでした
てっきりダムにまつわるものだと思ったのですが・・・

なおここの売店のお姉さんがめっちゃかわいかったです
ダムフランクには騙されますがかわいいお姉さんは嘘ではありませんw
どうせならこのお姉さんに騙されてみてくださいw