山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

佐布里梅ダムカレー 佐布里緑と花のふれあい公園 レストラン梅の館

愛知県知多市 
佐布里(そうり)緑と花のふれあい公園
レストラン梅の館(やかた)にて
佐布里梅ダムカレーが食べれると知って行ってきました

場所はこちら HPこちら
イメージ 1

イメージ 2

こちらの公園は毎年まつりが開かれることで有名な公園
イメージ 3

丁度この日は今年の梅まつり開催の前日
園内には出店の準備等で忙しそうにしてる人も・・・
まだ梅の花の開花にはちと早いのですが
それでも公園を訪れる人はいっぱいいました
そんな中、公園入口にある建物に・・・
イメージ 4

イメージ 7

イメージ 5

こちらにあるレストラン梅の館

住所   愛知県知多市佐布里台3-101          
電話番号 0562-54-2911
営業時間 午前9時~午後4時  
  ※ ラストオーダー 午後3時30分
  ※ モーニング 午前9時~10時30分
  ※ ランチ 午前11時~午後2時30分
定休日  
(1)毎週月曜日(月曜日が祝日のときは その翌平日)
(2)年末年始(12月28日~1月4日)
イメージ 6

イメージ 8

この日は団体さんの予約があったようで席がなく
しばらく空くまで待つことに・・・
ようやく席が空き店内へ・・・
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

早速席に着きダムカレーを注文
(注 数量限定ですからお早めにw)
しばし待つと運ばれて来ました
佐布里梅ダムカレー 900円です
イメージ 12

森の木々を豊かな野菜で彩り、
池のほとりに張り巡らされた木柵をウィンナーで、
佐布里梅の花梅チップで表現しました。

こちら梅チップが最大の特徴・売りポイント
カレーに梅はなんですが梅チップならOKw
これを美味しくいただき完食 ごちそうさまでした
イメージ 13

イメージ 17

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

こちらの佐布里池佐布里ダムがあるのですが
ダムカレーマニアであってもダムマニアでないわたくし
肝心のダムは華麗にスルーしてしまいましたw