山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

蒲郡市 延命山大聖寺大秘殿

愛知県蒲郡市B級スポット 延命山大聖寺秘殿に行ったのですが
すでにこちらは2015年に閉館済み
ならばと廃墟として見に行ったのですが、つまんなかったですw

場所はこちら
イメージ 1

三谷(みや)温泉街を抜けた山の頂上にあります
イメージ 2

イメージ 3

頂上の左側にある、赤い鳥居の建物がそれですが
先に目に付くのが右手にある乃木将軍銅像
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

なんでここに???(理由はこちら参考)
でもなんか顔だけでか過ぎると感じるのですがw
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

で、肝心の大秘殿は完全に閉められたまま
(廃墟は中に入れないとこれほどつまんないものはないのです)
仕方なく外回りだけ見て見ました
イメージ 14

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

が、これと言って何もなし・・・
玄関左手に屋上に上がる階段があり、そこへも上ってみたのですが・・・
イメージ 15

イメージ 16

ドーム型の屋根があるだけ・・・(景色はいいけど・・・)

結局、乃木将軍の銅像を見ただけでした・・・
いつまでもあると思うな親と金とB級スポットでした