山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

塩尻市 気休め地蔵

みはらしの丘直売所のすぐ先で見つけた案内看板

f:id:poseidonttzr:20161009101928j:plain

f:id:poseidonttzr:20161009102148j:plain

 

気休め地ぞう(地蔵)??? 

どんなんか?とのぞいてみることに・・・

案内板通りに坂を400メートルほど上ると右手にそれはありました

f:id:poseidonttzr:20161009102806j:plain

f:id:poseidonttzr:20161009103134j:plain

f:id:poseidonttzr:20161009103420j:plain

f:id:poseidonttzr:20161009103616j:plain

f:id:poseidonttzr:20161009104735j:plain

 

訪れて下さる全ての皆様の気持ちが休まるようにとの想いで建立された「気休め地蔵」

訪れた方が思い浮かんだ言葉をポストへ投稿すると

気休め地蔵保存会の方々が一枚の作品に仕上げ展示してくださったり

絵馬のように文字を書き込む木札も用意されています

(↑ 塩尻市観光協会より引用してます)

 

お地蔵さんの周りにはたくさんの皆さんの作品が並べてあります

内側の壁には貼り切れないのか外の壁にもびっしりですw

f:id:poseidonttzr:20161009105345j:plain

f:id:poseidonttzr:20161009105539j:plain

f:id:poseidonttzr:20161009105845j:plain

f:id:poseidonttzr:20161009110040j:plain

 

なかなかの秀逸な作品もあります

じっくりゆっくりひとつづつ読んでみてはいかがでしょう

読めば少しは日ごろの疲れの気休めになるかも知れません・・・w

場所はこちらですよ