山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

奥山ダム 後編

前編からの続きです

 

幻のダム 奥山ダムを続けてご覧下さい

f:id:poseidonttzr:20191231111751j:plain

f:id:poseidonttzr:20191231111823j:plain

f:id:poseidonttzr:20191231111908j:plain

f:id:poseidonttzr:20191231111937j:plain

↑こちらは反対側にあります洪水吐(こうずいばき)です

f:id:poseidonttzr:20191231112049j:plain

f:id:poseidonttzr:20191231112119j:plain

f:id:poseidonttzr:20191231112149j:plain

f:id:poseidonttzr:20191231112215j:plain

↑わたくしお得意の湖水タッチ

f:id:poseidonttzr:20191231112312j:plain

↑それを見てすぐに真似しようとするたまごろうさんTOMOさん

この二人、負けず嫌いなんですよねw

美味しいことはすぐにパクるんですよw

f:id:poseidonttzr:20191231112556j:plain

↑ずっと気になってた堤体にありますこの小屋

f:id:poseidonttzr:20191231112650j:plain

機械室のようでしたが・・・

f:id:poseidonttzr:20191231112759j:plain

f:id:poseidonttzr:20191231112828j:plain

f:id:poseidonttzr:20191231112904j:plain

f:id:poseidonttzr:20191231112935j:plain

と、このようにぐるりとダムを見学して終了

まあ正直ダム自体はアースダムと呼ばれるごく普通のダムでした

見どころが特別あるわけでもないのですが

これが”幻のダム”と呼ばれるとなると事情が変わってきますw

何が何でも一度は見てやりたいと思うんですよね

 

こうして我々は運よく幻のダムを見ることが出来たのでした

 

さてこちらの攻略法についてですが

基本日曜日でも〇習を行っているためやはり入るのは難しいです

こちらの情報を見ていただくとほとんどの日にX印が付いております

ただ、この日のように一般〇練はやはりしているのですが

侵入ルートに監視員がいない時もあるようです

(情報に””がある時は間違いなく監視員がいるでしょう)

こればかりはやはり現地に行ってみないとわからないようです

運を天に任せましょうw

(あくまで噂だが年末年始・盆休みは警戒が緩いようですよ)

 

以上、幻のダム 奥山ダムでした

 

 

予告

来年またあの幻のダム 川浦(かおれ)ダムに行く予定です

これに興味のある方はご連絡をw

ただし体力勝負になりますのでご覚悟の上でお願いいたしますw