山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

静岡市清水区 清水魚市場 河岸の市 まぐろ館 魚市場食堂 まぐろいっぱい丼

静岡県静岡市清水区 清水次郎長の生家の後に向かったのが

清水魚市場 河岸(かし)の市 まぐろ館の中

2階一番奥にありますお店 魚市場食堂です

 

場所はこちら

清水魚市場 河岸の市まぐろ館のHPこちら

[http://
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ):title]

JR東海道本線 清水駅の真ん前 清水港の入り口にあります

f:id:poseidonttzr:20200715125315j:plain

有料のでっかい駐車場に車を停めます

f:id:poseidonttzr:20200715130956j:plain

f:id:poseidonttzr:20200715130613j:plain

こちらは二つの建物に分かれておりまして

 

いちば館

プロの目で選んだ、新鮮な魚介類や海産物などを安価でご提供。

海の幸を堪能できる食事処も充実

まぐろ館

清水港を五感で味わいながら新鮮な海の幸を堪能する充実の食事処。

おみやげ、軽食も大人気!

 

とあります

目指すのはまぐろ館

f:id:poseidonttzr:20200715131107j:plain

f:id:poseidonttzr:20200715131132j:plain

目的のお店はこの2階奥

f:id:poseidonttzr:20200715131242j:plain

f:id:poseidonttzr:20200715131306j:plain

f:id:poseidonttzr:20200715131330j:plain

同じようなお店がいくつもありますが

わき目も振らずこちらのお店へ!

f:id:poseidonttzr:20200715131443j:plain

f:id:poseidonttzr:20200715131510j:plain

有名人もご用達(?)のこのお店の名物がこちら↓

f:id:poseidonttzr:20200715131650j:plain

まぐろいっぱい丼 1,200円です!

 

自慢の自家製漬けタレをマグロにからませ、

お客様がストップと言われるまで

スタッフがマグロを盛ります。

 

これを食べてやろう!とこちらにはるばるやって来たのでした!

お店の前でこれを見ていましたところ

店内から女性店員さんが出てきて『まだいっぱい丼ありますよ!』

と、声を掛けてくれました

ラッキー!これは絶対食べなきゃ!

 

平日は30食分ほど、土日祝は80食分くらいの用意をしているとのこと

 

で、席に着きまして早速注文

f:id:poseidonttzr:20200715132926j:plain

周りの客を見渡しますと

やっぱりみんなこのまぐろいっぱい丼を注文されていたのでした

f:id:poseidonttzr:20200715132837j:plain

f:id:poseidonttzr:20200715132900j:plain

他の客のを見てますと

f:id:poseidonttzr:20200715133033j:plain

↑これが通常の状態

このまぐろ丼の上に更にぶつ切りまぐろを店員さんが盛ってくれるのです

ボウルに入ったまぐろをすくって、ストップと言うまで盛り付けてくれるのです

 

で、わたくし事前にこの記事を見て学習しておきましたから

3杯でストップです

でも↓この状態です

f:id:poseidonttzr:20200715133727j:plain

f:id:poseidonttzr:20200715133755j:plain

まぐろが丼からこぼれてますが、店員さんは知ったこっちゃありませんw

こぼれたのも食べなきゃいけませんw

すでに下にあった白ご飯(酢飯)は完全に隠れて見えません

で、食べ始めるのですが、どこまで行ってもまぐろ・・・まぐろ・・・まぐろ・・・

思ったほど減りませんし、少々飽きてくるのも事実

 

そこで酢飯(150円)を追加してそちらに移してご飯と一緒に食べる作戦に変更

(これは先ほど紹介の記事に書かれていた作戦方法)

f:id:poseidonttzr:20200715134248j:plain

でもこれでもなかなか減っていかないのですよw

f:id:poseidonttzr:20200715134346j:plain

f:id:poseidonttzr:20200715134410j:plain

20分~30分ほど掛けて完食いたしました

久しぶりに意地で食べましたよw 予想以上にきつかったです

(画像にある女性二人はペロっとこれを食べてジュースも注文してました

恐るべき女性でしたw)

 

まぐろ自体は冷凍でして少々冷たいです

味云々(うんぬん)よりただひたすら腹いっぱい食べたい方にお勧めです

どんだけ盛っても料金は一緒

食い意地に自信のある方、どうぞチャレンジしてみて下さい

(こんなん食べると四日市市にありますまぐろ某所のが霞ますw)

 

会計時に駐車券を差し出しますと、駐車場代が無料となるのでした

 

 

 

尚、同じ並びの他のお店にもデカ盛りのまぐろ丼があったのですが・・・

f:id:poseidonttzr:20200715135126j:plain

f:id:poseidonttzr:20200715135218j:plain

↑こちら赤富士丼と呼ばれるメガ盛りまぐろ丼

値段も凄く18、000円!!!

チャレンジするのもあるらしく

高さ37.76cm!重さ3,776g!

  • チャレンジは2〜4人
  • 制限時間は、2人なら25分、3人なら15分、4人なら12分
  • クリアすればなんと「3,776円」!失敗すると「37,760円」!!
  • 心の準備を。
  • 必ず2日前に予約をしてください

詳しくはこちら

これはさすがに大食いチャンピオンでもないかぎり無理でしょうね