山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

浜松市東区 屋上のピアニスト

先日、静岡県浜松市東区東名高速浜松インター付近で

こんなのを見かけた

f:id:poseidonttzr:20200716132626j:plain

f:id:poseidonttzr:20200716132701j:plain

f:id:poseidonttzr:20200716132731j:plain

[http://:title]

とある会社の屋上にピアノを弾く馬鹿でっかい人形が・・・

何なんだ?これは?と、その屋上のある会社を探してみたところ・・・

こちらの会社の屋上だった

[http://
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ):title]

ピアノ運送 浜松支店

f:id:poseidonttzr:20200716133654j:plain

f:id:poseidonttzr:20200716133722j:plain

会社名がわかったら屋上にこんなのが設置してある理由が

なんとなくわかったのだった

会社の宣伝としてはなかなか目立つものである

(ただしわたくし何度か浜松インターは利用していたが

今まで全くこれには気づいていなかったのだがw)

 

こちらの会社HPと会社案内動画


ピアノ運送株式会社

こちら調べたところ中日新聞にも紹介されてました

2020年6月掲載←これわたくしが見たのと同じ時期です)

屋上のピアニスト 

音楽の街 見守り25年

 

ピアノ輸送を専門に扱うピアノ運送(本社・東京)の
シンボルとして、
浜松支店(浜松市東区)の屋上に1995年ごろ設置された。
卓越した演奏技術で「鍵盤の皇帝」とも称されたジャズ界の
風雨に強い素材で造られ“身長”は三メートルほどか。

悔しいかな中日新聞さん

ドローンを使ってまでして屋上を動画撮影していたのであった!

これならわたくしもあの方にドローン撮影を負けじと

お願いしておけばよかったw

 

 

浜松インター付近に行ったら一度見上げて見て下さい