山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

ステップス 5,6,7,8

1980年代~90年代にかけて、よく洋楽を聞いていたのですが

ラップが流行りだしてからは余り聞かなくなりました

↓の曲はその後にヒットした曲ですが

恥ずかしながら誰が歌っていたのかも知らず・・・

最近ユーチューブで見て、ああこの曲だったのかと思った次第です


Steps - 5, 6, 7, 8

ステップス 5,6,7,8

 

何でもめちゃイケで取り上げていたらしいが

めちゃイケは嫌いで見ていなかったんですよね

 

でも何故に5,6,7,8なんでしょ?

普通なら1,2,3,4でいいと思うのですがね?

 

 

で、これに関連して数字の歌をふたつほど思い浮かべてみました


いなかっぺ大将

大ちゃん数え唄

花ちゃん・菊ちゃんが出てきます


ウルトラセブン挿入歌 ULTRA SEVEN【ワンツースリフォ・ワンツースリフォ】

ひし美ゆり子(アンヌ隊員)さん、いいですよね

 

どちらもおっさんにしかわからないでしょうがw

 

 

 

回覧板

今週末予定の旧・東青山駅探索はどうやら雨模様の為

延期させていただきます

そらまめさん、次回休みがわかりましたらご連絡下さいませ!