山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

名古屋市中川区 タクちゃんラーメン

久々に一人では入るのに勇気のいるお店にお邪魔しました

愛知県名古屋市中川区にありますタクちゃんラーメンです

 

場所はこちら HPこちら

[http://
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ):title]

国道1号線 下之一色(しものいしき)信号交差点より

県道106号線を南下いたしますと狭い道沿いにあります

f:id:poseidonttzr:20220122173523j:plain

[http://:title]

f:id:poseidonttzr:20220122173827j:plain

f:id:poseidonttzr:20220122173930j:plain

正しく申しますと↑の雑居ビルの1階奥にお店があります

もちろん駐車場はありません

県道沿いに停めても駐禁は貼られないようですがw

意外に車が通ります

わたくしは先の川沿いに停めて歩きました

f:id:poseidonttzr:20220122174058j:plain

f:id:poseidonttzr:20220122174129j:plain

元々はこの奥に4軒ほどお店があったようですが

未だに営業を続けているのは

f:id:poseidonttzr:20220122174422j:plain

f:id:poseidonttzr:20220122174449j:plain

洋装のあずまや

f:id:poseidonttzr:20220122174552j:plain

f:id:poseidonttzr:20220122174627j:plain

タクちゃんラーメンだけとなっております(拓ちゃんラーメンとも呼ぶ)

薄暗い通路から思い切って店内に入ってみました

 

一号線から一本入ったどこか懐かしくなる商店街にある

穴場的なラーメン屋"タクちゃんラーメン"

1,000円で十分おなか一杯、堪能ができるお店です。

いろいろなお店を回り、多くの経験を積み生み出した最高の味、

開店当時から守り続ける味その自慢の「麺」と、

やみつきになる「スープ」で一度食べてもらったら、

リピート必至

仕事の帰りにふらっと立ち寄ったり、

晩御飯のおかずとして買っていく方も

多数テレビ取材も来ており、

ラーメン通をも唸らせるこだわりのラーメンをぜひご堪能下さい

f:id:poseidonttzr:20220122175006j:plain

カウンター5席ほどの小さなお店です

入ってしまえばどうとでもなるのですが、その一歩が難しいのですw

f:id:poseidonttzr:20220122175133j:plain

こちらでは普通にラーメンチャー飯を注文いたしました

f:id:poseidonttzr:20220122175333j:plain

ラーメン

野菜の甘味がほんのり口に広がり優しい味わい。

あっさり醤油のラーメン

これらを美味しくいただきご馳走様でした

 

こちらの御主人、話してみると非常に気さくな方


www.youtube.com

ユーチューブに紹介されてましたね?』

『ええ、おかげさんでお客さんが動画紹介(2021年7月)後も

ちょくちょく来てくれます

テレビだと(放映後)2か月くらいはお客さんが来てくれるのですが

ユーチューブの方はいつまでも来ていただけます

ありがたいことです』

 

ここでこの動画をアップした

FREEJAN飯さん裏話もご主人から聞かせていただきましたw

(ちなみにこの動画のコメント欄にご主人からのコメントも書かれております)

 

こちら普段はご近所の常連さん方がお見えになってるようです

(この日は無口な常連らしきご近所の先客がお見えでした)

最初の一歩に勇気がいりますが、入って見ればごく普通

勇気を出して貴方も訪ねて見て下さい

 

 

 

余談

FREEJAN飯さん、こちらでの食事後にこの雑居ビルの2階の

喫茶 路花にお邪魔して見えます(動画に紹介されてます)

f:id:poseidonttzr:20220122181210j:plain

f:id:poseidonttzr:20220122181238j:plain

f:id:poseidonttzr:20220122181303j:plain

実はこれ、FREEJAN飯さん昭和の雰囲気のお店が好きだ!ということで

こちらの御主人が2階の喫茶店にも寄ってみたらと勧めたものだったようです

わたくしも!と思ったのですが、こちらにはちと難しかったですw

(それでもこちらにいる間に2名ほど喫茶店にお客さんが入って行かれました

もちろんご近所の方であることは間違いないのですが・・・)

是非タクちゃんラーメンとセットでチャレンジしてみて下さい