山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

瀬戸市 木かげ

またまたFREE JAN飯さんの動画を見て訪ねて来ました


www.youtube.com

愛知県瀬戸市 定光寺(じょうこうじ)公園の中にあります

食堂 木(こ)かげ

場所はこちら 食べログこちら

[http://
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ):title]

公園の駐車場に車を停め、公園内を突きって行くと目の前にお店が現れます

f:id:poseidonttzr:20220206150437j:plain

f:id:poseidonttzr:20220206150520j:plain

[http://:title]

色あせた店名看板が渋さを感じさせます

多分そこにはお好み焼と書かれていたんでしょうね

(ただどこにも木かげと書かれていないのがミソ)

f:id:poseidonttzr:20220206150813j:plain

店舗の片側は新しく増設された食席でしょうね

(ちょっとここだけ真新しいのが残念w)

f:id:poseidonttzr:20220206151019j:plain

愛知県瀬戸市定光寺町425

0561-48-3974

営業時間

10:30~16:00(LO.15:30)

日曜営業

定休日

月曜日(祝日の場合は翌日の火曜日)

 

ではいざ店内へ!

(こちらは左程入りにくいような雰囲気はありません)

f:id:poseidonttzr:20220206151224j:plain

f:id:poseidonttzr:20220206151257j:plain

f:id:poseidonttzr:20220206151331j:plain

f:id:poseidonttzr:20220206151150j:plain

こちらはおじいさんとおばあさん、お二人で切り盛りされているお店

(主におばあさんがせかせかと働いてみえます)

f:id:poseidonttzr:20220206151516j:plain

席に着きまして壁に貼られたメニューを見ながら注文をいたします

f:id:poseidonttzr:20220206151634j:plain

f:id:poseidonttzr:20220206151710j:plain

今回は焼うどん定食を注文

お水はセルフとなっております

出来上がるまでの間、おでんをいただくことに・・・

f:id:poseidonttzr:20220206152243j:plain

おでんを突きながら待っていますと運ばれて来ました

f:id:poseidonttzr:20220206152442j:plain

焼うどん定食 650円であります

こちらは濃いめのソースではなく、やや薄目のソース味の焼うどんでした

これを美味しくいただきましてごちそうさまでした

 

場所柄、公園に来たお客さんがメインでしょう

ただ正直公園に来ても寄られる方は多くなさそう

訪問中、次のお客さんが来ることもなく、ゆっくり食べることが出来ました

お店にとっては喜ばしいことではないでしょうが

個人的には落ち着いて食べれたので満足でした

(テレビの音が邪魔でしたが・・・)

 

是非近くに行った際にはお立ち寄りを

昭和が感じられるお勧めのお店です

 

 

余談

何度かFREE JAN飯さんの動画を参考にパクらせていただいてます

どうせならお名前もパクって、今後は

FMEE ZAN飯(不味 残飯)と名乗りましょうか?w