山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

一宮市 中華そば とん平

またもやFREE JAN飯さんの動画を見て訪ねてみました


www.youtube.com

愛知県一宮市にあります中華そば とん平です

 

食べログこちら ツイッターこちら

場所はこちらになります

[http://
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI ):title]

愛知県一宮市北今(きたいま再鳥(さいとり)三ノ切5-1

0586-64-0147

営業時間

[日、火~土]
11:30~14:00(LO13:45)
18:00~翌1:00

日曜営業

定休日

月曜

 

 

県道145号線沿いにお店があるのですが

道路に中央分離帯があるため北行き方向では駐車場には入れません

そして何と言ってもここの凄いのはその外観です

[http://:title]

f:id:poseidonttzr:20220314130741j:plain

もう失礼ながらその外観は掘っ立て小屋ORバラック小屋なんであります

幟が立っていなければここがお店なのだとは誰も思いません

聞けばこちらは開業してすでに何年か経ってるようなんですが

その外観をまずは直せばいいのにと思うのはいらぬお世話なんでしょうか?

 

お店の横に駐車場が10台分ほど未舗装であります

f:id:poseidonttzr:20220314131840j:plain

f:id:poseidonttzr:20220314131910j:plain

f:id:poseidonttzr:20220314131934j:plain

f:id:poseidonttzr:20220314132005j:plain

f:id:poseidonttzr:20220314132035j:plain

外観はこんな感じなんですが、店内に入りますと意外に広いです

f:id:poseidonttzr:20220314132138j:plain

お店のカウンターでは沢山のまねきねこがお客様をお待ちしています。

f:id:poseidonttzr:20220314132347j:plain

ちなみにこちらはエアコンがないらしく、夏場の店内は地獄のようですw

さて注文です

f:id:poseidonttzr:20220314132514j:plain

f:id:poseidonttzr:20220314132538j:plain

この日はお昼に伺ったのでランチセットのラーメンと半ライスをお願いしました

この時、わたくしご飯の大盛りを頼んだつもりだったのですが

出て来たのはラーメンの大盛りでした

(なんでこんなにご飯が少ないの?まさか大盛りでこの量???)

どうやらわたくし注文の伝え方が悪かったようですw

f:id:poseidonttzr:20220314132908j:plain

ランチタイムだけにサービスのゆでたまごもいただきまして

これを美味しくいただきました

 

こちらこんな風貌のお店ですが、非常に人気がありまして

お客さんがとっかえひっかえやってお見えです

外観は強烈ですが、逆にそれが売りでもあるようです

是非みなさんも一度訪ねて見て下さい