山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

復活!こんな奴は運転するな!

その昔、ヤフーブログこんな奴は運転するな!

言うカテゴリーで記事を書いてました

まあそれはあくまでも友達限定記事でしたので

巷の日の目を見ることはなかったのですが

久々にそんなネタ(プチネタ)を・・・

 

家の近所のコンビニ駐車場で見かけました

f:id:poseidonttzr:20220315132308j:plain

コンビニの駐車所の隅っこに停まっていた軽

運転席の窓に張り紙がありました

f:id:poseidonttzr:20220315132459j:plain

無断で駐車場代わりにしていたようです

それもよく見ると初心者マークが貼ってありました

いけませんね、初心者の内からこんな悪いことをするなんてw

もちろん今はこの車は停まっていませんから

運転手さんは張り紙を見て懲り懲りしたと思うのですが・・・

 

まあコンビニの駐車場はよくトラックの待機場所にもなりますから

少しくらいの間、停めても大丈夫だと思われるでしょうが

意外にお店の人は見ているようですね

f:id:poseidonttzr:20220315133058j:plain

↑よくこう言う大きな駐車場にポツンと離れて一台車が停まっているのですが

f:id:poseidonttzr:20220315133211j:plain

まあ大抵はお店のお客ではないことは間違いないですよね

一応車を停めた本人は他のお客の邪魔にならないとこに停めたつもりでしょうが

わざわざお店の入り口から遠いとこに停めるのも不自然であることは明白

まあわたくしもたまに真似するので大きなことは言えませんがw

 

で、たまに見かけるのが、

コンビニ玄関入り口前の駐車スペースで車を停めたまま飯食ってる奴

いや、邪魔なんだから車移動させてから飯食えよ!とわたくしは思うのですが

中には停めたまま寝てる奴もいますから図図しいものです

これってある意味、営業妨害にならないのでしょうかね?

 

↓は狭い路地に迷い込んだセミトレーラー

f:id:poseidonttzr:20220315133637j:plain

直進方向が狭くて進めない為、仕方なく右にハンドルを切ったようですが

簡単には角が曲がれずにプチ立ち往生です

f:id:poseidonttzr:20220315134006j:plain

運悪くこの後ろに付いてしまったわたくしにはいい迷惑 

国道に出る近道だと思ったのでしょうが

大型がだあれもこの道を通っていないこと気付きませんでした?

大型乗るならこんなこといくらでもあり得るので

大きい通りを通るのが一番間違いないですよ ねっ!ビューテックさんwf:id:poseidonttzr:20220315134427j:plain

↑某温泉施設の駐車場に斜め駐車する馬鹿

自分が駐車線に沿って停まれていないことわかってます?

この方、平衡感覚がないんじゃないですか?

温泉より病院に行くことをお勧めします

 

おまけ

f:id:poseidonttzr:20220315135434j:plain

いや?それがどうしたの???w