山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

甲賀市 滋賀サファリ博物館 後編

前編からの続きです

 

奥にありますアフリカ館に向かいます

文字通りライオン・キリン達がいました

わざわざライオンを立てて、シマウマを襲わせるポーズにするとは凝っております

壁にはやはり毛皮が並べてあります

そしてお得意の証拠写真もばっちり

見事に仕留めておいでですが

よくぞこれを日本まで運んだものです

空輸・船、どちらせよ、タダではなかったはず

その費用を考えただけでも、この元館長さん只者ではありませんね

それなりのお金持ちでないと、到底こんなことは出来ないはずですから

ふたつの部屋を覗いて、興味がない人だと5分で終わりそうw

興味があったとしても30分はさすがに持ちませんw

個人的には非常に面白いと感じたのですが、それでも30分もいませんでした・・・

この滋賀B級スポット

個人的にはおススメだと思うのですが、みなさんいかがでしょう?