山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

X ワイルド・シング(映画 メジャーリーグ)

X ワイルド・シング恋はワイルド・シング


www.youtube.com

こちらは元々は

 

恋はワイルド・シング」(原題: Wild Thing)は、英国のグループ、

トロッグス1966年にカバーし全米チャート1位を記録した楽曲。


www.youtube.com

そして何より有名なのはやはり

映画メジャーリーグ

主人公チャーリー・シーン演ずるリッキー・ボーンが


www.youtube.com

登場するシーンでしょう

これ、非常に盛り上がる曲です

続編でもあるメジャーリーグでも使用されています


www.youtube.com

ちなみにこのインディアンスの女性オーナーはこの曲が大っ嫌いw

 

MLBに属するクリーブランド・インディアンス

34年間も優勝から遠ざかっている弱小球団。

亡き夫の跡を継いだ新オーナーのレイチェルは1年の観客動員数が80万人を下回れば

本拠地の移転が認められることを利用してマイアミ移転を目論む。

(参考ウィキペディア

 

メジャーリーグ2ではあのとんねるず石橋貴明さんも出演されており

日本では好評だったはずなんですが

本場では

 

 

などと酷評されておりました

(参考ウィキペディア

曲自体は非常に盛り上がるいい曲なんですがね