山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

47都道府県別 生活意識調査

ソニー生命保険より発表された47都道府県別 意識調査

その中の100人に聞いた、自慢の出身芸能人

 

2022年版

 

2021年版

47都道府県 自慢の自県出身の芸能人

 

2019年版

アンケート結果:他県に誇れる郷土出身の芸能人

 

最近のものを貼ってみました

いやぁ恥ずかしながら全く知らない人が多くいます

 

浜辺美波(石川県)

誰?それ???知らんがや

 

高橋愛福井県

付き合って3カ月で結婚を決意!結婚願望がなかった高橋愛が ...

いやいややっぱ福井県五木ひろしでしょ?

高橋愛なんて知らねえし・・・

テレビを見ないわたくしには知らない人が多すぎますわ

 

他にもこんな結果が出てます

 

 

 

 

織田信長が三県(滋賀県はちと違うような・・・) 

徳川家康が三県(三河出身だから愛知県だと思うのだがなぜか愛知県は織田信長

上杉謙信坂本龍馬=二県

上杉謙信はやっぱ新潟でしょ 同じく坂本龍馬高知県のイメージが強い)

 

などいろいろ面白いのが出てますよ

参考こちら