山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

犬山市 元祖台湾カレー 犬山店

愛知県犬山市にあります

元祖台湾カレー 犬山店に行って来ました

[http://:title]

[http://:title]

県道64号沿い、丹羽郡扶桑町との境付近にお店があります

お店の前の駐車場に車を停め、店内に・・・

営業時間

11:30~14:30(L.O14:20)

18:00~21:00(L.O21:50)

駐車場:有

 

TEL:0568-54-2546

定休日:不定

HPこちら

 

店内に入り、タッチパネルの食券機で注文を決めます

店内はカウンター席のみ

食券を店員さんに渡し、空いてる席に座り、注文品を待ちます

こちらの店長さん、実は元中日ドラゴンズ長嶋清幸さんなんです

公式】元祖台湾カレー 犬山店 on Twitter: "☆元祖台湾カレー ...

長嶋清幸 背番号0のパイオニアの勝負強さの秘訣とは?/プロ野球 ...

83年に背番号0に変更し日本プロ野球界で初めて着用した

 

広島→中日→ロッテ→阪神と活躍された方

(参考ウィキペディア 広島・中日・阪神時代に背番号0をつけていた)

その背番号0のユニフォームが店内に飾ってありました

(長嶋さんがお店にいない日もあります

この日は幸いにもお目にかかることが出来ました)

ちなみにこの背番号0にちなんだ、ゼロカレーもメニューにあります

 

台湾ミンチの代わりに刻んだトロ肉を入れたゼロカレー

 

お客さんが続々とくる中、注文の台湾カレーが来ました

台湾カレーは辛いと聞いていたのですが

左程そこまで辛くもなく、おいしくいただけました

これなら大盛でも行けたかもしれません

 

こちらかなりの人気店

お昼過ぎあたりなら多少空いているでしょうか?

往年の中日ファンなら是非訪ねてみたいお店です

 

参考 長嶋清幸コラム

こちら現役時代の裏話もあって大変面白いです