山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

【プチネタ】昭和看板+マイティボーイ+マルシンハンバーグ カレー

久しぶりにプチネタを投稿

[http://:title]

愛知県江南市 国道155号にある

愛知県一宮建設事務所の看板

いつ見てもこれは昭和だと感じるのはわたくしだけだろうか?

看板自体、かなり色あせてもいるのだが

モデルのファミリーもなぜか昔風に見えてしまう

(ファッションには無頓着なわたくしでさえ

これはさすがに昔はやりの恰好では?と思えます)

で、この家族で何を訴えたいのでしょうか?一宮建設事務所さんは?

(一応ゴミを捨てないで!と書かれてはいるが、消えかかって読み取れない)

と、言いますか?そろそろこの看板変えませんか?

昭和の貴重な看板ではあるのですけれども・・・

同じく国道155号線沿いの中古車屋に展示されてた

スズキマイティボーイ

ウィキペディアこちら

令和のマー坊とでも呼んでくれ! 今こそ楽しい、スズキ マイティ ...


www.youtube.com

「スズキのマー坊とでも呼んでくれ」

 

昨今の旧車ブームでこれも現在そこそこの値段がするようです

(当時45万円~だったのに今では100万円を超えるものもあるようだ)

デッキバンを買うとき、ミゼットⅡも候補に挙がったのだが

そういやぁこれもあったのだと思い出した次第でした

デッキバンが壊れたらこれにしようか?

マルシンハンバーグにカレーが出た!ということで買ってみましたが

特に!ということは残念ながらありませんでした・・・

ご飯にかけてハンバーグカレーにした方が美味しいかも?

単品だけではもう一歩なのでした