山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

岐阜市 岐阜県庁食堂

ワンコインでランチがいただけるとのことで

ジャバルさん岐阜県岐阜市

岐阜県庁食堂に行ってみました

[http://:title]

国道21号 岐阜県庁前信号交差点から入り

突き当り左手20階建ての建物です

[http://:title]

駐車場は建物の前にありますが

一番西側は体の不自由な人のための駐車場ですので注意

(間違えて入ったら警備員に注意されます)

目指す食堂は2階にあります(一般の人は1階~3階・20階のみ利用可)

1階にはファミリーマートもあります

岐阜県庁食堂
岐阜県岐阜市薮田南2丁目1
営業時間/11:30~13:30
定休日/土曜日、日曜日

参考サイト こちら

 

この日11時40分頃お邪魔したのですが

すでに行列が出来ており、すごい人気の食堂です

その列に並び、自販機にて食券を購入

定食(A・B二種類あり 各490円

列の途中でトレーを取り、ごはん・味噌汁を取ります

その際に定食のA・Bどちらを選ぶかを伝えます

そのあと各自小鉢二つを選び、お茶・調味料・箸を揃えます

アクリル板で仕切られた席に座り、いただくことに

感想

この日のメンチカツ、衣が堅かったですね

ごはんは小さく、物足りなさがありました

ジャバルさん曰く、味噌汁の方が大きいw)

まぁ490円でいただくのですからこんなものでしょう

これで文句を言ったら逆に叱られのかも知れませんw

 

ちなみにお客の大半は岐阜市もしくは近郊の

おばちゃんばかり

ここが安いと聞きつけ集まったのでしょうが

完全にほかの客を圧倒しております

県庁で働いて見える職員さん

折角の昼休みなのに、このおばちゃん連中に食堂を占領され

短い休憩時間をいつも並ぶ羽目になるのでした

遠慮を全く知らないおばちゃんに毎日苦しめられているご様子でしたw

 

昼食のあと20階の展望階に上がってみました

360度全面ガラス張りのこの20階

生憎の天気でしたがそれでも景色は抜群でした

ここの景色、晴れたらとても気持ちがいいと思われます

是非食堂と合わせて訪れてみてください