山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

美濃市 小倉公園 展望広場

岐阜県美濃市を通るたびに見えていたお城
美濃市にも美濃城と呼ばれるものがあったのか?と不思議に思ってました
で、今回そのお城をのぞいてきたのですが・・・
イメージ 1

イメージ 2

場所はこちら
国道156号からそのお城のある小倉公園へと入ります
イメージ 3

公園の駐車場に車を停め、お城のある方向へと向かうのですが
これが坂がきついです
必死になって上って行きます
イメージ 4

イメージ 5

息を切らしながら上ると、本来ならでっかいお城があるはずなのに
見えた来たのは三階建てのお城です
思わず騙された!と知りますw
イメージ 6

そこにあったのはお城の形をした展望広場だったのです
美濃市さんにくい演出をしてくれますw 見事に騙されましたw
折角ここまで来たのですから、更に展望台を上ってみます
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

そこは美濃市が一望出来るなかなかの展望台でした
こちらの公園は桜の名所でもあるそうです
イメージ 12

こちらの上り坂の途中にはもちろん休憩所もありますし
花見の頃には営業しているであろうお店もありました
イメージ 13

イメージ 14

是非一度みなさんもわたくし同様騙されたと思ってここに行って見て下さい
やはり桜咲く時期がいいでしょうが、その時は多くの人で賑わっているでしょうね