山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

大野市 六呂師慈母観音像

久しぶりにダムカレー以外のネタで・・・

福井県大野市にある金ぴか銅像 六呂師(ろくろし)慈母観音像
六呂師高原温泉ピクニックガーデンの入口に建ってます
こちらの温泉にも行ったことがあり、その時に一度見てました
再度見に行ってきました
場所はこちら HPこちら
イメージ 1

県道221号から施設に入る入口横にあります
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 2

観音像手前に浄財施設と観音像由来が書かれた石碑
イメージ 6

イメージ 5

その石碑を読むとどうやらこれは温泉発掘を祈願して
建てられた観音像らしいのですが・・・
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

でもこの観音さま
子授良縁 安産守護 家内安全 無病息災 商売事業繁昌 学業就職成就
と何でもござれなんですw
イメージ 10

イメージ 11

温泉が出たのは効果があったと思うのですが
そこから子授良縁等にまでご利益があるとは思えないのですが・・・
ちょっと大げさにしすぎではないでしょうか?

とは言え、苦しいときの神頼み
ここなら何でも願いを聞いていただけるかも知れません