山神GGのブログ

おっさんの戯言・世迷い言・独り言・その他+Gスポット

南知多町 上陸大師

海に浮かぶ石像があると知って訪ねてみました

場所はこちら 主なHPこちら
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

国道247号線を南下いたしますと上陸大師の看板が出ています
イメージ 4

イメージ 5

聖崎(ひじりさき)公園聖崎バーベキュー場とも書かれた方向に向かいます
海沿いへと向かって行くと車は行きどまり
イメージ 6

そこから海沿いに歩きますとそれが海の中に見えて参ります
イメージ 7

イメージ 8

この時は生憎満ち潮
引き潮ですとそこまで歩いてすぐそばでこれを見ることが出来るそうなんですが
残念ながらこの日は遠くから覗くだけ・・・
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

それでも何となく幻想的でよろしいですね
海に浮かぶ石像ですから
ちなみに肩口から張り出しているのは鳥よけの針金のようです
イメージ 12

↑に書いてあることはHPをご覧いただければ・・・
イメージ 13

イメージ 14

そう言えばここから富士山も見えるそうですよ
イメージ 15

イメージ 16

降り口は二か所あります
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

↑よもや見間違えることはないでしょうが、これは石像ではありませんw
ついでに聖崎公園にも寄ってみました
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

是非満潮・干潮の時間を事前に調べてから行くことをお勧めしますw